既読本メモ。 備忘録がわりに。 敬称略にて失礼。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/08 なる]
最新TB
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期はずいぶん面白い本に当たった気がする・・ それも流行よりかなり遅れて・・w
そんな全194冊の中からいくつか・・

まずはなんといっても、畠中恵かなあ・・
しゃばけシリーズ
まんまこと
つくもがみ貸します
元漫画家さんなんですね・・ キャラクターが上手いと思う・・

それから、西尾維新・・
戯言シリーズ
化物語
刀語
化物語は本当にお気に入りです。再読したい・・
アニメ化だそうですね・・

ライトノベルだと、
人類は衰退しました   田中ロミオ
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん   入間人間
ですかね。作風は正反対と言ってもいいくらい違いますが。
どちらもいいとおもいます。ただ嘘つき~のほうは人を選ぶかも・・

角田光代は、何冊か読んで、なんだか今ひとつ、と思っていたのですが。
対岸の彼女
夜をゆく飛行機
薄闇シルエット
八日目の蝉
と、面白い作品を知らずにいただけのようです。
特に薄闇シルエットはいいなあと思う・・

小川洋子も引き続き読んでますね・・
密やかな結晶
ホテルアイリス
なんか良かったです・・ 

衝撃だったのは、吉村萬壱。
バーストゾーン
クチュクチュバーン
描写がきっついです・・ トラウマになるかも・・

あとは・・

ファミリーポートレイト   桜庭一樹
歪んだような家族の関係と愛は、この作家さんのテーマかもしれませんね・・
ライトノベルの頃から・・

からくりからくさ   梨木香歩
雰囲気とペースにやられる感じでした・・

アラビアの夜の種族   古川日出男
大著ですが、毎晩開くのが楽しみな本でした・・

愛しの座敷わらし   萩原浩
超王道、現代の座敷わらしものがたり・・

ホームレス中学生   田村裕
文章の朴訥さ、一生懸命さが心にきました・・
ずるい、と思う・・w 


こんなかんじですか・・
なんだかしばらくあまり読んでいなかったライトノベルに呼ばれている感じで・・
下半期は読む量が増えるかも・・
楽に読めるから良いような良くないような・・

まだしばらく懲りずに続けるつもりです・・
どうぞよろしく・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[703] [695] [692] [691] [688] [890] [709] [689] [690] [687] [685]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=