既読本メモ。 備忘録がわりに。 敬称略にて失礼。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/08 なる]
最新TB
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全218冊の中からいくつか・・

上半期から引き続き読んでる作家さんが多いですね・・

いっちばん   畠中恵
こいしり   畠中恵
蝶々喃々   小川糸
博士の愛した数式   小川洋子
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7   入間人間
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~    田中ロミオ
このあたりは良かったです・・
AURAは特にらしさが出てるのではないかと・・w

新たに読んだのは・・
チルドレン   伊坂幸太郎
死神の精度   伊坂幸太郎
この人は他にも読んだけれど、この二冊が特に・・。

それから・・
一千一秒の日々   島本理生

児童書寄りですが・・
彩乃ちゃんのお告げ   橋本紡
毛布おばけと金曜日の階段   橋本紡
橋をめぐる   橋本紡
九つの、物語   橋本紡
問題作として
もうすぐ   橋本紡

獣の奏者   上橋菜穂子
は、NHKでアニメ放送されてましたね・・

武士道シックスティーン   誉田哲也
の武士道シリーズ・・

チョコレート・アンダーグラウンド   アレックス・シアラー

なんだか所謂ヤング向け書籍ばっかりだ・・


これは普通の・・
マーブル・アーチの風   コニー・ウィリス  大森望 編訳
短編集だけれど、それぞれ面白かった・・

あとはライトノベルかー・・
時雨沢恵一
キノの旅シリーズ・・
ショートショートを読むかのような短編集・・
アリソンシリーズ
リリアとトレイズシリーズ
メグとセロンシリーズ
スピンオフのスピンオフ・・
是非メグとセロンまで辿りついて頂きたい・・ その価値のある肘かと・・w

野村美月
文学少女シリーズ・・
ものがたりをたべて生きる少女のミステリー・・

支倉凍砂
狼と香辛料シリーズ・・
麦と豊作の神、狼のホロと彼女を拾った旅商人ロレンス・・


なんだか読む体力というか、そんなものがだいぶなくなったような気がして・・
ハードなテーマのものをあまり読んでないですね・・
冊数は多いけれど、おそらくライトノベル・・
そんな下半期でした。
もうしばらく続けます。どうぞ宜しく・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[903] [902] [901] [899] [863] [1181] [898] [896] [895] [893] [907]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=